メモ的なblog? 


   --:-- | Top

Honda HDDインターナビシステム サウンドコンテナ・タイトル取得

久しぶりにナビ (Honda HDDインターナビシステム)関連です。
だいぶCDも取込んで、何枚かタイトル取得が出来なかったCDがあるので、インターナビ・プレミアムクラブからタイトル取得を行ってみました。
0_20100221000311.jpg


詳しいやり方は、インターナビ・プレミアムクラブHPに書いてありますので・・・

メモリーカードへ書き出したNo Titleリスト。
「export.dat」というバイナリデータでした。
1_20100221000536.jpg


HPの下の方にある「サウンドコンテナタイトル取得」をクリック。
2_20100221000644.jpg


後は、HPに書いてあるように進めるだけ~
「タイトルを取得する」をクリック
3_20100221000853.jpg


Step.1:メモリーカードに保存された「export.dat」を選択
4_20100221001050.jpg


Step.2:タイトル情報を検索中
6_20100221001215.jpg


Step.3:音楽タイトル情報検索結果
古いCDの音楽タイトルも、検索されました♪
7_20100221001332.jpg


Step.4:音楽タイトル情報のダウンロード
ダウンロードした「import.dat」というファイルもバイナリデータ。
自分で音楽タイトルを編集するということは難しそうです・・・
8_20100221001858.jpg


後は、ナビ側でメモリーカードからタイトル情報を取得させて終了です。
   00:20 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

インサイト 静音計画(その4)

エーモンの静音計画シリーズの「風切り音防止モール ドア用」が予想以上に効果があったので、「風切り音防止テープ」と「風切り音防止テープ リアハッチ用」も買ってみました。
R0013674.jpg


ドア開口部のウェザーストリップが当たる部分に貼っていきます。
両面テープの粘着力が意外と弱いので、寒い時に作業する場合は、ドライヤーが必須です。
フロント、リアの4つのドア全てに施工したけど、ドアの閉め具合はそれほど悪くなりませんでした。
R0013675.jpg

R0013676.jpg


リアハッチにも施工
施工後は、閉めるのに非常に力を入れて閉めないと閉まらなくなりました・・・
施工後4日ほど経ったら、なじんできたのか最初よりはスムーズに閉めれるようになってきたけど、まだ意識して閉めないといけない状態です。
R0013677.jpg


風切り音防止テープの効果は、風切り音より段差とかを通過した時の車体のキシミ音が減ったかな。
余計、内装のキシミ音が気になりますが・・・


最初に買った、「カタカタ音防止シート」も施工
薄手のフェルト生地です。
小物をそれほど車内に置かないので、カタカタ音が気になる所はなかったので、とりあえずセンターコンソールボックス内とクローブボックス内に貼っときました。
R0013679.jpg


  
   12:32 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
Amazonベストセラー

タグ de Amazon
リンク
